A4ファイルボックス ミント で棚整理

2022.03.02

みなさんこんにちは。

ヤマニパッケージ企画室のノブです。

 

もうすぐ新生活の季節ですね。

長男が4月から小学生になるので、幼稚園で使っていた本や資料を整頓したいと考えています。

 

そこで、A4ファイルボックス ミントを使用して収納をしたいと思います。

 

片付け前の棚がこちら。

本の種類関係無く、ぐちゃぐちゃに並べられた状態です。

入りきらない本は上に重ねられています。

 

棚整理前

 

 

ファイルボックスを4個組み立て、本のシリーズごとに分けて入れていきます。

絵本は絵本のボックス、幼稚園の本は幼稚園の本のボックスに入れました。

3歳の次男が率先して手伝ってくれました。

 

 

ファイルボックスに本を入れる

 

 

ファイルボックスを別売の収納ボックスに入れるとこのようになります。

ぴったりとおさまります。

収納ボックスにファイルボックスは4個入ります。

 

 

収納ボックスにファイルボックスを入れる

 

 

4個目のファイルボックスを次男が入れてくれました。

 

 

最後のファイルボックスを入れる

 

 

このようにファイルボックスが4個すっぽりと収納ボックスに入りました!

 

 

収納ボックスに4個ファイルボックスを入れた

 

 

棚に収納ボックスが入らなかったので、ファイルボックスを収納ボックスから出して並べて入れみました!

すっきり入りました!

 

ファイルボックスを縦向きに使用した場合。 

 

整理された棚縦

 

 

ファイルボックスを横向きに使用した場合。

整理された棚

 

 

整頓前と後ではこの差です!

 

 整理前と後

きれいに整理整頓されたので、本が見つけやすくなりました!

子供達が自分で本を探せます。

 

今回はミントカラーを1色使いしましたが、ファイルボックスは4色あるので、カラフルに使ってもかわいいです!

 

収納ボックスにファイルボックスがぴったりと4個分入るので、収納ボックスに入れて棚や押し入れに簡単に片付けられます。

 

新生活が始まる前に一度書類や本を整理整頓してみませんか。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

またの投稿をお楽しみに!

 

 

ボタン