ハンディプラティークで友人へお土産

2023.01.25

みなさんこんにちは。

ヤマニパッケージ企画室のハセです。

 

年末年始はゆっくり過ごせましたか?

私は夫婦二人で日帰り帰省をして、お餅つきをしたり初詣に行ったりお正月らしい過ごし方をしてリフレッシュしました!

 

さて、今回のブログではハンドバッグのデザインがかわいらしい、ハンディプラティークをご紹介いたします。

 

先日名古屋で行われた展覧会に行ってきました。

その時にミュージアムグッズやご当地のガチャガチャなど色々なお土産を買ったので、詰め合わせてお友達に渡したいと思います。

 

入れる中身はこちらです。

箱の中に入れるお土産

 

箱を組み立てていきます。

組み立て前はこの状態です。

内側が黄色いので黄色い面を上にして組んでいきます。

組み立て前の箱

 

中身を入れるところを組みます。

ロックを引っ掛けます。

箱のロックを引っ掛ける

  

中身を入れます。

 箱にお土産を入れたところ

 

両端を折り目で山折にし、立ち上げます。

正面を立ち上げる

 

反対側も同様に折り、立ち上げます。

反対側も立ち上げる

 

ツメを引っ掛け、箱を閉じたらシールを上から貼ります。

シールでツメを留める

 

完成です!

完成!

 

出来上がったプチギフトを友人に渡しました!

ハンドバッグの形になっているので袋に入れずそのまま渡しました。

友人に渡したところ 

 

大きすぎず小さすぎずちょうどいいサイズ感で喜んでもらえました。

 

ハンディプラティークはハンドバッグ型の特徴的な形状の箱です。

SとMの2サイズで、3色展開有り、合計6種のバリエーション展開です。

ハンドル部分が大きくついているので、持ち運びがしやすいデザインです。

内側のビビッドカラーがちょっとしたサプライズ演出になります。

 

みなさんもぜひ使ってみてくださいね。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

またの投稿をお楽しみに!