使い勝手抜群のクラフトボックス

2021.09.08

こんにちは。

ヤマニパッケージ企画室のはせです。

 

季節が段々秋に近づいてきたこの頃、皆さんどうお過ごしでしょうか?

私はお菓子作りにチャレンジしたり、夜にお散歩に出たりして過ごしています。

 

さて、今回はシンプルで使い勝手が良いクラフトのボックス(お好みBOX)をご紹介いたします。

 

最近、義妹からよく手作りのお菓子をもらうことがあり、私も何かお返しできないかな…。と考え、今回はお菓子を作ってプレゼントすることにしました!

その様子をお届けします!

 

焼き菓子が得意なので、今回は数種類の焼き菓子を箱に入れて焼き菓子ギフトボックスを作ろうと思います。

焼き菓子の色味がこのクラフトボックス(お好みBOX)のナチュラルな雰囲気がぴったりだと思い、この箱を選びました!

お好みBOXシリーズはサイズ展開が豊富で、入れたいものに合わせてちょうど良いサイズが選べるので、私は今回本当にぴったりのお好みBOX4両面クラフト長方形にしました!

 

出来上がった焼き菓子を個包装袋に入れてから箱に詰めます。

種類別に個包装袋に入れます。

 

フロランタン。

 

フロランタン

 

クッキー。

 

 クッキー

 

 

パウンドケーキも入れて箱に詰めました!

箱の中身はこのように詰め合わせ、焼き菓子ギフトを贈りたいと思います!

 

焼き菓子詰め合わせ

 

蓋を閉じて帯とリボンをかけてギフトの完成!

手作りお菓子も箱に入れると特別感が増します!

クラフト素材がナチュラルな雰囲気にぴったりでした!

 

 帯ラッピング

(リボンは約89cm使用しました。) 

 

このギフトを義妹に届けたところ、とても喜んでくれました!良かったです!

 

このシンプルなクラフトボックスは帯をかけたり、リボンをかけたりと万能にラッピングが施せます。

ラッピングによってギフトの雰囲気ががらっと変わるので、リボンのカラーを選んだり、シールやタグを選んだりする工程がとっても楽しいですよ!

 

一言添えたタグをつけてみたかったので、もう一つ違ったパターンのラッピングを作ってみました!

リボンを斜めにかけ、タグをつけてみました!

 

 リボンラッピング

(リボンは約107cm使用しました。) 

 

こちらのラッピングも可愛いです!

 

このクラフトボックス(お好みBOX)はシンプルな箱なので、焼き菓子や雑貨など何を入れてもナチュラルな雰囲気に仕上がります。

箱のサイズバリエーションが豊富なので、中身に合わせて箱がお選びいただけます。

 

ちょっとした贈り物も特別なギフトになるこのクラフトボックス(お好みBOX)で、皆さんもぜひギフトを作ってみてはいかがしょうか。

 

では、またの投稿をお楽しみに!

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!