ブックオブイースターに色々入れてみた

2023.03.08

みなさんこんにちは。

ヤマニパッケージ企画室のイッシーです。

 

冬が終わりだんだんと暖かくなってきましたね!

そろそろ桜が咲き始める頃だなと楽しみにしています!

 

さて、今回はうさぎのイラストが可愛らしいブックオブイースターをご紹介します。

実際に手に取ってみないと箱のサイズ感が伝わりにくいかなと思い、色々なものを箱に入れてみました!

 

まず組み立てていきます。

組み立て前はこのようになっています。

 組み立て前の箱

 

ブックオブイースターはキャラメル式の箱です。

(※キャラメル式とは上下に差し込みのある形状の箱です)

上部から中身を入れるので、先に底になる方を組み立てます。

 箱の底面 

 

準備ができたので、中身を入れていきます!

まずこちらの3点を入れます。テーブルクロスとティーパック2個です。

(ティーパックのサイズは10×11.5cmです)

中身を入れてみるとティーパックの絵柄が見えてかわいいです!

テーブルクロスとティーパック 

 

次は個包装菓子です。

(小さいお菓子は9×6cm、大きいお菓子は3×15cmです)

縦向きにして入れてみると丁度よく入りました。

個包装菓子 

 

次は焼き菓子3点を入れてみます。

(お菓子のサイズは11×8cmです)

少し重ねて並べて入りました!

焼き菓子

 

最後にいちごのパックを入れてみます!

(トレーのサイズは11.5×16×5cm)です。

すっぽりとぴったり収まりました!

いちごパック 

 

中身を入れたら上部のふたを閉じ、正面のふたを閉じます。

箱の組み立ての仕上げ 

 

ブックオブイースターを閉じたところ 

いかがでしたか?

箱のサイズ感が伝わりましたでしょうか。

 

特徴的な形の箱ですが、組み立てはキャラメル式なので簡単に組み立てができます。

本をめくるようにふたを開くと中身が見えるとてもかわいい箱です。

箱の中にもイラストが描かれているので遊び心のある楽しいデザインになっています。

 

春のこの時期にプチギフトをブックオブイースターで作ってみませんか。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

またの投稿をお楽しみに!

 

 

商品はこちらボタン