テトラボックス簡単デコレーション

2022.12.07

みなさんこんにちは。
ヤマニパッケージ企画室のイッシーです。

 

もうすぐクリスマスですね!
街ではクリスマスソングが流れたり、イルミネーションが始まったりとクリスマスを感じる季節になりました。
子供たちにそろそろサンタさんに何をお願いするのか聞かなきゃと考えています!

 

さて、今回はテトラボックスを使ったデコレーションをご紹介します。
クリスマスにぴったりな赤いカラーのテトラボックスを使用し、子供たちと一緒に作っていきます。
りぼんデコレーション、サンタクロースデコレーションの2種類を作ります。

 

まずリボンデコレーションを作ります。 3種類のリボンラッピングを作ります。

用意した材料はこちらです。
テトラボックス、リボン5種(太 3 種・細 2 種) 、クリスマスクリップ 、入れる中身のお菓子です。

 

 

まずテトラボックスを組みます。
テトラボックスをこの向きで置きます。

 

 

フラップを折ります。

 

側面にあるツメを穴に差し込みます。

 

リボンを準備します。
太いリボンをリボン結びにし、細いリボンを縛りつけます。

 

頂点にある丸い穴にリボンをつけ、固定します。
箱の内側でリボンを結ぶと固定されます。

 

リボンをつけたら、底面AとBを開いた状態で中身を入れます。

 

底面を閉じてからクリップをつけ、完成です!

 

他にも2種類作りました! 基本のリボンラッピングも素材の変化でアレンジが色々楽しめます。

 

次に2つ目のサンタクロースデコレーションを作ります。 用意した材料はこちらです。

テトラボックス、色画用紙、手芸わた、ハサミ、両面テープ、サインペン です。


 

サンタクロースの顔用に画用紙を楕円にカットします。

 

サンタクロースの顔を描きます。

サンタの顔を描く

 

顔を描いたら、眉毛とひげと裏面に両面テープを貼ります。

両面テープを貼る

 

手芸用の綿を適量つけます。

綿をつける

 

顔の向きに注意してテトラボックスに貼ります。

テトラボックスにサンタの顔を貼る

 

組み立てたら中身を入れ、最後に三角形の頂点に両面テープで綿をつけたら完成です!
サンタクロースになりました!

 テトラボックスサンタデコレーション完成

 

今回は子供たちと簡単なデコレーションを2種類作ってみました!
シンプルなテトラボックスもデコレーションをすることで楽しく賑やかな雰囲気に変わります!

みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました!
またの投稿をお楽しみに!

 

 

掲載商品はこちらボタン