スイカBOXで手作りジャムギフト

2022.07.20

みなさんこんにちは。

ヤマニパッケージ企画室さいとうです。

 

もう夏が来ましたね!

会社の事務所からセミの鳴き声が聞こえ始めたので夏がきた!と感じています。

 

さて、今回のブログでは夏のギフトにぴったりのすいかB O Xをご紹介します。

すいかB O Xはパカっと上部が開く間口が広い舟形の箱です。

すいかB O Xを使って手作りジャムを小瓶に入れてプレゼントをしたいと思います。

 

 

用意したのがこちらの小瓶です。(直径約5cm×7cmの瓶です。)

3個用意しました。

レモンを祖母にもらったので手作りジャムを作り予め瓶に詰めておきました。 手作りジャム入り瓶

 

 すいかB O Xにこれらの瓶を入れていきます。

まず平の状態のすいかB O Xを組み立てます。

 すいかBOX平の状態

 

底の部分を山折にして組み立てます。

順番は ①凹の部分(紙マークがついてるところ) → ②両サイド → ③凸の部分

の順に組んでいきます。

すいかBOX底面

 

組むと底の形はこのようになります。

すいかBOX底面組立

 

ジャムの小瓶3個をすいかB O Xに入れてみました!

このようにピッタリ入りました。

(この後隙間には緩衝材を詰めました)

箱にジャム瓶入れた

 

上部を閉じるとこのようになりました。

ピッタリ閉じることができました!

すいかBOX閉じた

 

ラッピングをして華やかにしてみました!

ラッピングにはリボン4種類とレースペーパーを使用しました。

すいかBOXにラッピング

 

後日、このプチギフトをレモンをくれた祖母に渡そうと思います!

すいかB O Xは舟形の形状で間口が広く開くので、中身が入れやすい箱です。

焼き菓子や雑貨などを詰め合わせてオリジナルプチギフト作りが楽しめるサイズ感です。

すいかのデザインが可愛らしいのでお盆の帰省などにお手土産としていかがでしょうか。

 

ぜひ使ってみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

またの投稿をお楽しみに!

 

 

ボタン