カラフルな収納ボックス

2021.08.25

こんにちは。

ヤマニパッケージ企画室の岩(イワ)です。

 

真夏にも関わらず最近雨続きでしたが、みなさんどうお過ごしでしょうか。

私は金魚すくいでとった金魚やメダカなどのペットが増え、家族みんなでかわいがりながら過ごしています。

 

さて、今回のブログでは家庭や職場など場所を問わず、収納に大変便利な収納ボックスをご紹介します。

実際にその収納ボックスを私の家で使用してみましたので、その様子をお伝えします!

 

かねてより片付けたいと思っていたこの押入れの中を収納ボックスを使って綺麗にしていきたいと思います!

 

 

 

 

ふすまを開けるとこの通り。

子供のおもちゃやアルバムなど色んな物が散乱して詰め込まれています。

押入れの名前の通り押し込んだだけ。

 

 

 

まず、収納ボックスを組み立てます。

収納ボックスには専用の説明書が付いているので、それを見ながら組み立てます。

この収納ボックスは段ボール製で軽い素材なので、女性1人でも簡単に組み立てられます。ドライバーやネジなどの工具や材料は一切不要です。

 

 

 

ピンクとブルーの収納ボックスを10個使って整理整頓します。

収納ボックスを全て組み立て、家族総出で中身を仕分けしながら詰めます。

子供達も手伝ってくれました。

 

 

 

仕分けが終わり、収納ボックスを押入れに入れてみます。

 

押入れがこのようにスッキリと片付きました!

下の段に6個、上の段に4個の収納ボックスが入りました。

 

収納ボックスの中身がわかるように手書きのラベルシールを貼ってみました。

収納ボックスに入らない箱は取り出しやすい様に、たてて収納。

 

 

 

 

 

 

 

 

片付け前と後の違いは一目瞭然です。

収納ボックスを使って片付けた後の方が空間に余裕が生まれ、綺麗に整頓できました。

収納ボックスの手穴から、中に何が入っているかも少し見えて、どこに何があるか探さなくても良くなりました。

 

 

 

 

この収納ボックスはパステルカラーメインの全5色のカラー展開です。

2色以上を混ぜてカラフルに使用してもかわいいですし、シックな色のみや単色でシンプルにも使用できます。どの色を使おうか考えるのも楽しいですよ。

 

フタ付なので重ねてのご利用が可能で、強度も安心です。

また、別売りのファイルボックスがピッタリ入るので、書類関係の整理整頓にも大変便利です。

ご家庭でよく利用されているカラーボックスにもピッタリ入ります。

 

1ケースに5セット入っているので、今回ご紹介したように荷物の仕分が可能です。

 

是非みなさんもこの収納ボックスを使って整理整頓してみてください。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

またの投稿をお楽しみに!