まだ間に合う父の日プチギフト

2022.06.15

 みなさんこんにちは。

 

ヤマニパッケージ企画室の岩です。

 

もうすぐ父の日ですね。

私は実家が近くにあるので日頃から両親によく会っています。

イベントごとに日頃の感謝を伝えるようにしるので、父の日に簡単なギフトを送りたいと思います。

 

そこで、今回のブログでは父の日のプチギフト作りをご紹介します。

 

使う箱は ミロワールハンディージラフ(ブルー)です。

ギフトの中身は父の好きなコーヒーにしました。

 

選んだコーヒーはこちらです。

コーヒードリップバッグ2種類です。

中身のコーヒー

 

箱から出してミロワール ハンディーに入れ替えます。

まず、ミロワール ハンディーを組み立てます。

展開図はこのようになっています。

展開図

 

ミロワール ハンディーのロックを引っ掛け中身を入れるところを作り、

ドリップバッグを4袋入れます。

箱に中身を入れた

 

手提げの面の両端を山折にします。

山折りにした

 

手提の面をそのまま立ち上げ、ツメを引っ掛けて閉じると組み立て完成です。

組立て完成

 

父に渡す前にラッピングをしてみました。

使用したのはシール(20-2295X)とリボン(約20cm)です。

ラッピング資材

 

このようにワンポイントのラッピングをしました。

ほんの少し手を加えるだけで特別感がアップしますね。

ラッピングした箱

 

このプチギフトを父の日当日に渡したいと思います。

ミロワール ハンディージラフは 光沢のある紙を使用しているので、一際目立つ存在感のあるパッケージです。

手提げ付なので 袋不要でそのまま渡すことができるので、小さなものを入れてお手渡しするギフトに最適です。

リボンをつけたり、シールをつけたり等 ほんの少しラッピングをするだけで特別感を演出したギフトが作れます。

 

父の日ギフトに迷われている方、ミロワールハンディーでプチギフトを作ってみませんか。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

またの投稿をお楽しみに!

 

商品ボタン